田中じゅんこ乳腺クリニック

田中じゅんこ乳腺クリニック

アクセス 電話アイコン電話する

ブログ

Blog

緑陰

毎日、5月とは思えない程暑くなりましたね。街路樹の緑も、新緑というより濃い緑に変わったように思います。

道を歩くと自然に日陰を探して、蛇行して歩いている自分に気づきました。特に街路樹やどなたかのお宅の庭木がつくる緑陰は、涼しくて気持ちが良いですね。

さて、汗をかく季節には、特に陥没乳頭の方の乳頭直下の膿瘍が起こりやすいです。先日は、注射器で膿を抜くだけでなく、切開まで必要でした。陥没乳頭の方の乳頭直下の膿瘍は繰り返すことが多いものですし、出来るだけ、綿棒などを使って陥没乳頭の中まで清潔にしておいてくださいね。お臍の処理と同じように、お風呂でされれば十分ですので。

これからの季節、少しでも快適に過ごすため、清潔に気をつけていきたいですね。

 

pagetop