田中じゅんこ乳腺クリニック

田中じゅんこ乳腺クリニック

アクセス 電話アイコン電話する

ブログ

Blog

小学生のお嬢さんの乳房痛

こんにちは。

近頃、立て続けに小学生のお嬢さんを連れたお母様がご来院になりました。

みなさん、小学校低学年。

「片側の乳首の下に ”しこり”みたいのが出来て、痛がってます」とのことでした。

エコーで確認してみると、みなさん発育中の正常乳腺でしたが、近頃のお子様たちの発育の良いこと!

私なんて胸が膨らんできたのは5年生か6年生でしたよ〜。

お母様方も、もちろん胸が膨らんでいるだけとは思いつつ、あまりにも早いものだから‥とおっしゃっていました。

時代は変わりましたね〜と盛り上がった事でした。

 

pagetop